>

雑貨を飾るとオシャレに見える

棚をいくつか用意しておこう

棚があると、雑貨を飾れます。
かわいい雑貨を見つけて飾ると、オシャレなカフェに仕上げてください。
リフォームをする時に、棚をデザインに加えください。
大きな棚にすると、大きな雑貨を置けます。
ですが棚があることで通行の邪魔になったり、テーブルやイスを置ける数が少なくなってしまう可能性があります。

邪魔にならない場所に、棚を作ってください。
また先に、どのような雑貨を置くのか決めても良いですね。
すると雑貨の大きさに合わせて、棚を作ることができます。
しかしカフェの経営を続けるうちに、どんどん雑貨が増えるかもしれません。
邪魔にならない場所を見つけて、大きめの棚を設計するのが良い方法です。
それなら好きな雑貨をたくさん行けます。

キッチン雑貨を置こう

カフェを経営する時は、キッチンを用意しなければいけません。
従来は、キッチンは汚い場所というイメージがあったのでお客さんに見せないように設計するのが当たり前でした。
しかし最近は、敢えて見せるキッチンが流行っています。
キッチン雑貨を、オシャレに収納できるデザインにしましょう。
雑貨を壁に吊るす形だと、綺麗に収納できます。

キッチンが綺麗に見えると、お客さんに良いイメージを与えることができます。
また、キッチンをカラフルにするのも良いですね。
一見キッチンとは思えないぐらいカラフルにすると、女性や子供からに人気を集められるでしょう。
メインターゲットがどのくらいの年齢層なのか、考えてリフォームの計画を考えましょう。


この記事をシェアする
TOPへ戻る